« 2013年1月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年2月 7日 (木)

農業委員会視察

4(月) 農業委員会で千葉県小湊に視察に行きました。DNAセンターを視察させていただき最先端の技術等を見学させていただきました。正直DNAとは、よく聞きますが細胞のどの部位をどのように分析しているのかはっきりとは分からずにいましたがはっきりしてすっきりしました。

宿の近くに誕生寺というお寺があり参拝させていただきました。由緒あるお寺らしく大きさ古さに圧倒されました。名前が「誕生寺」と縁起が良いですよね。因みに宿も「㐂夢」と縁起がいい名前でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

節分

3日(日) 朝8時前にスポーツセンターに行きテニスバットの市民大会の開会式に出席できないことを報告。

8時から佼成会の節分会に出席のために会場入り、10時からですが着物、袴、裃の着付けのために早く行き式のリハーサルを行い10時から定刻通りに開式。最後の豆まきが終わったのが12時でした。

この後、スポーツセンターでテニスバットの応援。

13時30分に大善院に入り、14時からの豆まきをさせていただきました。ここでも袴、裃を着させていただきました。2回の豆まきで心が洗われたような気がします。この気持ちを大切にしたいと思います。

そして、またテニスバットの応援。諏訪町は、全て負けてしまいましたので他町を応援。最後まで応援できなかったことが残念です。

この後、打ち合わせを2件行い、18時からテニスバットの慰労会に出席。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

新年会が多いです

2月になりました。毎日のように新年会に招いていただいています。昨年は忘年会が少なかったのですが新年会は、例年通りに行われています。やはり景気づけではありませんが例年通りに行われることはいいことですね。

車関連の仕事がなかなかパッとしない中ですが建設機械の生産が大幅に増えているとか嬉しいニュースが入ってきました。製造業どこか突破口を見出して景気回復をしてほしいものです。突破口になるよう祈るだけです。

新年会が続く中でジョギングを始めました。始めましたというと定期的に走るようですが走れるときにだけ走ろうと思います。1km歩いてその後3km軽く走りましたが汗が出る前に終わってしまいました。走った日は1日中すっきりして気持ちがいいものです。ジョギングをされている方はよくわかりますよね。無理をしてアキレス腱を痛めないようにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年9月 »