« 良いお年をお迎えください | トップページ | 元日 »

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

元日、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。一般的な挨拶ですが普通の年明けが出来てうれしく思います。年初めに今年の小さな夢でも描き大きく育てられればと思っています。

元日は夢があっていいですね。やはり事の始まり感、今年に大きな期待を賭ける感が強いのでしょうね。お互いに良い年にしましょう。夢を抱いて。

昨日は、朝7時から30日についたのし餅切りから始めました。今年は大分少なく6枚ほどで女房と二人で1時間もかからず終えてしまいました。

この後、掃除、後片付け、護摩等の注文を行い午前中を終える。

午後、女房の手伝いで後片付けを行う。時間を見てミカンの収穫を行う。ミカンの収穫などしたこともなかったのですが、折角実った自然の恵みをほおっておいてはいけないと思い収穫したものです。今年は、昨日ではありませんが柿も収穫をしました。私が、収穫物を大切にしようと思い始めたのです。今までは、ほおっておいて全て鳥の餌になっていたのですが鳥にはかわいそうなことをしました。でも大分鳥用に残してはおきました。鳥の餌場を作りましたのでそちらで今後餌やりをしようと思います。

昨年は、1年の区切りを大切にしようと思いお札、お守り、破魔矢、達磨、神具等を大切に収めました。まだ収まっていないものも大分ありますが明日2日に最終的に全て収めようと思います。これですっきりとすると思います。新しいお札、お守り、破魔矢、達磨で新年を祝おうと思います。スッキリといった感じです。

今年こそ景気回復を実現させたいですね。息苦しい閉塞感が打破できますように、何よりもの願いです。良い年でありますように、良い年にできますように、

|

« 良いお年をお迎えください | トップページ | 元日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56441470

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 良いお年をお迎えください | トップページ | 元日 »