« 駅伝競走大会 | トップページ | 生活文教委員会、拡大役員会議 »

2013年1月15日 (火)

成人式

14日(祝) 天気予報通りに雪となってしまいました。天気予報も正確さを増してきましたが予報通りにはなってほしくなかった1日でした。

午後13時30分から明法学院の講堂をお借りして東村山市の「成人を祝う会」が開催されました。外は吹雪いていましたので参加者、そして参加者の足が心配です。特に振袖の女性成人は、どのように来られるのだろうか。送っていただくにしても大変な思いをするのだろうと、とにかく気になりました。

開会は雪のため10分遅れとさせていただきましたが、成人の皆さんは、いつも通りの参加者だったように思えます。本当にようこそといった感じで迎えました。

式典は、40分ほどで終わりましたが、この後、その当時の恩師の先生方がお見えになっておられましたので、同窓の輪が広がったのではないかと思います。

大変な天気になってしまいましたがご成人おめでとうございます。

|

« 駅伝競走大会 | トップページ | 生活文教委員会、拡大役員会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56544601

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 駅伝競走大会 | トップページ | 生活文教委員会、拡大役員会議 »