« 年の瀬に焦り気味です | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月31日 (月)

良いお年をお迎えください

30日(日) 7時から神棚、仏壇の清掃、飾付け等を行う。28日から今年は、少しづつ始めているので大分進んでいます。毎年30日に行っているのですがこんなに早い時間からは始めたのも初めてのことです。夜中までかかってしまうことも多いのですが今年は大丈夫そうです。

9時から毎年恒例の「餅つき」、8時30分にプロパンガスを借りに行き、帰りに女房の両親を迎えに行き帰宅。準備は、昨夜ほとんど終わっていましたので火をつけ準備。少し遅れて長女夫婦も手伝いに参加。家族全員参加で楽しい餅つきとなりました。機械でつくので人手はあまりいらないのですが、大勢で作業をすると楽しいですよね。

12時30分に終了。みんなで「からみ餅」を昼食とし終了。

13時から諏訪神社で初詣で用のテント張りに参加。

14時から打ち合わせに出かけ18時に帰宅。

この後、プロパンを返却し、打ち合わせに遅れて出席。20時に帰宅し、神棚の飾付け、朝早くから行っていたために最後の仕上げで30分ほどで終了。いつもより早く終り満足。

今年もいろいろありました。毎年このくい返しができることが幸せなのかも知れませんね。

今年1年お世話になりありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

|

« 年の瀬に焦り気味です | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56431938

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年をお迎えください:

« 年の瀬に焦り気味です | トップページ | あけましておめでとうございます »