« 正月飾り | トップページ | 明日から数日ブログ休みます。 »

2012年12月25日 (火)

クリスマスイブだった

24日(月、祝) 天皇誕生日の振り替え休日と思ったのですが、クリスマスイブでもあったのですね。夕方に気が付きました。3人の子供がそれぞれに成人しプレゼントも考えなくて済むようになるとイブも忘れてしまいます。単なるおじさんですね。せめていつも世話になっている女房にくらいプレゼントを贈る気遣いをすべきだったと反省。

午前中、お墓の掃除を行いました。お塔婆を30本近く燃やしお墓の周りもきれいになりました。何か問題を起こすと大変ですので消防署には届け出をいたしました。12時過ぎに終了。

この後、少年野球チームのことで打ち合わせを行いました。

14時過ぎに長女の旦那がサッカーを終えて長女を迎えに来ましたので一緒に家族ぐるみの昼食会。大した会ではないですね。でも大勢で食事をすると楽しいですね。

15時過ぎから2件の打ち合わせを行い20時過ぎに終了。帰宅後、仏壇、神棚の清掃を行いました。今年は、ずいぶんと手回しが良いです。

ノロウィルスが猛威を振るっています。手洗い、うがいをお忘れなく。昨年というか昨シーズンは、やはりインフルエンザが流行したために手洗い、うがいを多くの方が行ったために流行が防げたと記憶しています。チョットしたことにお互いに気を付けましょう。

|

« 正月飾り | トップページ | 明日から数日ブログ休みます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56389405

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブだった:

« 正月飾り | トップページ | 明日から数日ブログ休みます。 »