« 健康が一番ですね | トップページ | 催し物が多い一日でした。 »

2012年11月 3日 (土)

秋津小学校50周年

2日(金) 午前中、1件の打ち合わせを行っただけで終わりました。左目の視力が落ちているためになるべく運転を避けています。そのため行動力が落ち気味です。

午後13時過ぎに秋津小学校の50周年式典に参加。50年前に化成小学校の分校から離れました。今でもはっきりと覚えていますが、秋津地域の児童を正門で拍手で見送った覚えがあります。確か低学年が秋津分校に通い、高学年になると化成小学校に通っていたと思います。遠くの小学校まで通われた皆さんが地元の学校に戻れるようになりどれほど嬉しかったことかと思います。それから50年、それを知っている私ももう少しで還暦になります。時間の流れを感ぜざるを得ません。

13時30分から式典が始められました。学校長挨拶、来賓挨拶、来賓紹介と滞りなく終了。14時30分でした。

この後、懇親会出席を予定していましたが、友達の訃報を聞いていたために欠席させていただき失礼しました。

18時から同窓会の役員会に出席。総会の収支、忘年会の日程、次の事業の内容を決めて90分ほどで終了。この後懇親会を行い22時過ぎに帰宅。

|

« 健康が一番ですね | トップページ | 催し物が多い一日でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56030294

この記事へのトラックバック一覧です: 秋津小学校50周年:

« 健康が一番ですね | トップページ | 催し物が多い一日でした。 »