« 産業まつり初日 | トップページ | 打ち合わせ、会議で終わりました »

2012年11月12日 (月)

産業まつりが終わりました

11日(日) 朝9時に諏訪神社に集合し山車引き。今年度から女性の神社協力員会が設立されたために山車引きにも多くの女性が参加し華やかさを増しました。何でも大勢の方が楽しいですよね。今回、私は安協の制服は着ずに半纏で交通整理をさせていただきました。10時前に産業まつりの会場に到着。

11時過ぎから山車の共演。6社の山車がそれぞれ競いました。町内に神社、山車があったいいなといつも思います。これがコミュニティーの原点のような感じがします。

昼食をいただき、会場を見て回りました。多くの方とお会いできて話ができて楽しい時間をいただきました。目の周りに風を当ててはいけないと言われているのと、誰もが見ても見苦しいと思いますので眼帯をしていましたので多くの方から心配の声をかけていただきました。人騒がせだなと思いましたが、仕方がないですね。ご心配をいただきありがとうございました。

この後、14時過ぎから秋津町のひょっとこ踊りを見させていただきました。歴史は知りませんが楽しい踊りですね。各神社でもこのような踊りがあればと思うほどでした。続いて山車引き、諏訪神社の山車は、午前中ちょっとした故障をしたのですが関係者のご努力で暫定修理がされましたので午後は元気を取り戻しました。

この後、打ち上げ式を行い、市長の締めで終わりとなりました。

神社に戻り、打ち上げを行いました。

終日、楽しい時間をいただいたことに感謝いたします。

|

« 産業まつり初日 | トップページ | 打ち合わせ、会議で終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56095796

この記事へのトラックバック一覧です: 産業まつりが終わりました:

« 産業まつり初日 | トップページ | 打ち合わせ、会議で終わりました »