« スケアード・ストレイト | トップページ | 行事が多い1日でした »

2012年11月18日 (日)

青少年健全育成大会

17日(土) 朝6時から情報交換会に参加。7時に終了。

午前中、書類の作成と資料を読み、1件の打ち合わせを行い終わりました。

13時から東村山市青少年健全育成大会に出席。第1部中学生の主張大会が行われました。「作文部門」では、1458編の応募がありその作品の中から選ばれた作品が発表されました。中学生が書いたとは思えない表現力と文章の組み立て、見方には驚かされるところが多々ありました。「絵画、イラスト部門」では250点の出品がありそのなかから選考された作品が本人の説明の元に発表されました。良く描けていますし表情、雰囲気が伝わってきました。第2部では、作文部門、絵画・イラスト部門、最後に地域の活動に地道に取り組んでいる青少年に対して善行を称え表彰を行いました。この後、市長、議長の挨拶がありましたのでそこまで聞いて失礼しました。

16時40分から渋谷の母校で院友経済会定期総会が開催されましたので出席。先週の理事会には、入院していたために出席できませんでしたが総会には出席できました。事業報告、決算報告が満場一致で承認され、事業計画、予算案も満場一致で承認されました。この後、18階のホールで懇親会が行われましたので出席。今回の懇親会、来年度の予算は、若い方たちが率先して組んだものでした。違いは懇親会費は、今まで一律7000円でしたが、参加者を増やすために卒業後3年間は3000円、それ以降は5000円としました。出席者は4割位増えました。特に若い方の出席が特に増えました。若い方にとっては7000円という金額は、今まで高すぎたのかもしれませんですね。では料理はというと値段を落としている割には、お刺身、寿司、揚げ物、フルーツと実に充実していました。多分今までは、外部業者に依頼していたものを、学校内の食堂に入っている業者に変えたのでしょう。満足しました。この次の理事会で先輩が傷つかないくらいに評価をしようと思います。19時30分に終了しお土産を頂き先輩とともに帰路につきました。21時に帰宅。

|

« スケアード・ストレイト | トップページ | 行事が多い1日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56136568

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年健全育成大会:

« スケアード・ストレイト | トップページ | 行事が多い1日でした »