« 催し物が多い一日でした。 | トップページ | 臨時議会 »

2012年11月 5日 (月)

お礼参り

4日(日) 多くの方から目のことで心配をいただいています。本当にありがとうございます。眼帯をすれば目立ちますし、しなくても目立つ始末です。昨夜、目のことで心配をいただき、昨年の選挙の時に「必勝祈願」でお札を頂いたり、お分かち頂いたがお礼のお参りをしました?と尋ねられまだお札は記念に祭っていますと答えたら、ちゃんと報告を兼ねてお礼参りをしなさい、と助言をいただき、昨日は朝一番から報告・お礼参りを行いました。

東伏見の伏見稲荷を最初に訪ねお炊き上げ、次に明治神宮、続いて川越市の成田山新勝寺別院、喜多院、そして帰宅し八坂神社、大善院で残すは、榛名神社だけとなり、学校の先輩の宮司さんに相談し、榛名神社へ相談を持ちかけましたら郵送で送って下さいとのことでしたので礼状とお炊き上げ料を同封し発送しました。年明け暖かくなりましたら参拝する予定です。それにしても多くの神様にお世話になったことを今更に感じた次第です。15時ごろまでには、全て終了しました。移動には、電車を利用させていただいたために早く終わりました。何かすっきりした気分です。

この後打ち合わせを1件行いました。

19時からお通夜に参列。

この後、故人と久しかった友達とともにお清めに出かけ故人をしのびました。22時ごろに帰宅。

|

« 催し物が多い一日でした。 | トップページ | 臨時議会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56045776

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り:

« 催し物が多い一日でした。 | トップページ | 臨時議会 »