« お礼参り | トップページ | 明日はブログ休みます。 »

2012年11月 6日 (火)

臨時議会

5日(月) 朝、役所に行く前に打ち合わせを1件入れて役所に登庁。

昨日は、臨時議会が開かれました。内容は、議案第48号「東村山市秋水園リサイクルセンター建設工事請負契約」 議案第49号「平成24年度東京都東村山市一般会計補正予算(第3号)が質疑されました。リサイクルセンターに関しては、特別委員会や環境建設委員会で長年に渡り質疑されてきました。3月の予算委員会でも大きな議題として取り上げられ、3月議会の最終日には動議が出され質疑がされてきました。その後も6月定例会、9月定例会でも質疑され、今回の臨時議会となりました。討論の後、起立多数で可決されました。15時過ぎに閉会。

昼休みに友人の告別式に参列。近くの斎場で12時開式でしたので参列できました。これも何かの縁なのでしょう。斎場が遠かったり、時間がずれていたら参列できなかったわけですから。

少し風邪気味ですので、帰宅後、静かにしていました。昨夜は、ダンス連盟の役員会と他に誕生会があったのですが欠席させていただきました。申し訳ございません。風邪が流行っていますのでお気をつけ下さい。風邪気味の人に言われたくないですね。

|

« お礼参り | トップページ | 明日はブログ休みます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/56052849

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時議会:

« お礼参り | トップページ | 明日はブログ休みます。 »