« 遊水地がきれいになりました | トップページ | 仕事が大分進みました »

2012年10月16日 (火)

眼科診察

15日(月) 昭和病院に紹介され、東京医大の眼科に予約を取り15日(昨日)に診察をしていただきました。全員協議会や勉強会等で延び延びになっていたためにようやく行けたといった感じです。朝8時前に自宅を出て西武新宿にそこからタクシーで3,4分でした。紹介状でデーター等をしっかり持って行ったのですが結局、検査のやり直しでした。視力検査、眼圧等を行い胸のレントゲン、採血、検尿とあらゆる検査を行い、後日MRIを撮ることになりました。終わったのが9時から始めて14時過ぎでした。昭和病院でも8時間以上をかけて検査をしたのにそのデーターを持っていっているのもかかわらず参考にしか扱われないのには少し不満です。今後まだ検査を多く行いますが健康保険の医療費がどのくらい使われるのかと思います。このようなことをしているから医療費が年々上がってしまうのではないかと実感しました。

19時から青年会議所シニアクラブの世話人会に出席。18時過ぎに終了し懇親会。22時には終了しました。

|

« 遊水地がきれいになりました | トップページ | 仕事が大分進みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55901482

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科診察:

« 遊水地がきれいになりました | トップページ | 仕事が大分進みました »