« 八国山保育園運動会 | トップページ | 休日 »

2012年10月 8日 (月)

市民大運動会開催

7日(日) 東村山市市民大運動会が開催されました。5時過ぎに外に出たら雨。天気予報は、曇り。だんだんと雨も上がるのだろうと希望的観測。

朝6時10分に自宅を出て運動公園に女房と向かいました。テント等は昨日張ってあったので大した仕事量はありませんでした。どこの町も雨のために様子伺いといった感じで集まりが悪いし、テントを張るのも見合わせているといった感じでした。

実施する旨の情報が入ると勢いよくテント張りが始まりました。9時30分の開会となり開会式は皆さんテントの中での開会式となりました。初めてのことです。

トラックのコンディションが悪いために、フィールド競技がいくつか行われ、12時に運動会は終わりました。

閉会式で町田豊教育委員長が13町優勝とするの挨拶で13町優勝で終わりました。どこの町とあっても優勝おめでとうございますの挨拶が交わされ、これはこれで楽しい結果となりました。雨のためにテントの中での待機が長かったために多くの話し合いがもたれていました。各町コミュニケーションが図れたと思います。

お昼を食べて解散。15時から優勝祝賀会を行う町と18時から優勝祝賀会を行う町の2パターンくらいに分かれてそれぞれ開催されたことと思います。

18時から自民党緊急役員会が開催され19時に終了しました。この後諏訪町に戻り優勝祝賀会に遅れて参加しました。

|

« 八国山保育園運動会 | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55841426

この記事へのトラックバック一覧です: 市民大運動会開催:

« 八国山保育園運動会 | トップページ | 休日 »