« 時間が経つのが早い1日 | トップページ | 市民大運動会開催 »

2012年10月 7日 (日)

八国山保育園運動会

6日(土) 朝6時から情報交換会に参加。

午前中に2件の打ち合わせを行ないました。その後10時30分過ぎから八国山保育園(旧第八保育園)の運動会に行かせていただきました。いつも地元であるために行事のたびにお招きをいただいております。恐縮しております。園児とその両親が参加された運動会、子供たちに「良い思い出」となることでしょう。八国山保育園はブログでも数回書かせていただきましたが、毎月ポニーが2頭来て子供たちに引かれて近所を散歩しています。心温まる光景です。八国山保育園から化成小学校の校庭の外側を通り、学童、都営住宅あたりがコースとなっているようです。ここら辺を午前中に散歩のコースにされるといつかはポニーに会えるかも、もちろん子供たちにもですけれども。

午後13時から打ち合わせを1件入れて、15時に東村山を出て、母校のある渋谷に行きました。母校の院友経済会の理事会に出席のためでした。17時に開会し、11月に行われる総会の打ち合わせでした。母校の経済学部教授を始め母校にご尽力いただいた方々が揃っている中ですのでいつも緊張して会議には出席させていただいております。1時間ほどで終了。いつも母校の生協で焼いたパンがおいしいということでお土産にいただいて帰ります。昨日は、アンパン2つでした。かわいいでしょう。

帰りは、渋谷から小手指行きの準急電車で帰ってきました。もちろん所沢で降りたのですが、タイミングよく乗り継ぎ電車もすぐに乗り込むと「人身事故のためご迷惑をおかけしますが暫くこの電車は等駅で停車します」との事。女房に電話し所沢駅まで迎えに来ていただきました。最後に辛い思いをした1日でした。何かと事情があるのでしょうが、景気の良かった時には、殆ど人身事故などなかったですよね。もちろん自殺もです。寂しい世の中です。

|

« 時間が経つのが早い1日 | トップページ | 市民大運動会開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55832612

この記事へのトラックバック一覧です: 八国山保育園運動会:

« 時間が経つのが早い1日 | トップページ | 市民大運動会開催 »