« 一般質問初日 | トップページ | 一般質問が終了しました。 »

2012年9月12日 (水)

一般質問2日目終了。

11日(火) 一般質問2日目が開催されました。朝9時30分に登庁。始まるまでの30分間控え室でゆっくりとしていました。既に質問が終わったような気分でした。

10時に開会。議場には確かお一人傍聴者がおられましたが、目もあったと思うのですが、どなたか分からず挨拶もしませんでした。朝一番で質問のトップバッターを勤めさせていただきました。昨日も書かせていただきましたが「犯罪のない安全で安心して暮らせるまちづくりを」が質問内容です。次に土方議員、山崎議員で午前中が終わりました。午後福田議員、小松議員、村山議員、赤羽議員、小町議員、最後に三浦議員で2日目の一般質問は終了しました。18時に閉会。

一度帰宅し19時から会議が開かれたのですが、その直前に後援会の方から電話をいただき今日傍聴していただいたとの事、お昼にジョナサンで食事をしたことも承知していましたので驚きました。多分先に書いた傍聴人は後援会の方だったんだと思い申し訳なく思いました。挨拶もせず、気がつくこともなく失礼したなと思いました。議場という場であったのでまじめな方ですから声もかけられなかったのでしょう。私も議員になる前に本会議を傍聴させていただいたのですが、市長をはじめ知っている方が多く皆さんがこちらを向いているようで傍聴して緊張し頭を上げられなかった思い出があります。後援会の方には、気がつかず申し訳なく思います。そしてわざわざ朝早くから足を運んでいただきありがとうございました。失礼をいたしました。元に戻りますが19時からの会議は19時50分ごろには終了し、次の会議に駆けつけました。21時に終了し帰宅。帰宅後決算特別委員会の書類を作成いたしました。0時にダウンし就寝。

|

« 一般質問初日 | トップページ | 一般質問が終了しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55636150

この記事へのトラックバック一覧です: 一般質問2日目終了。:

« 一般質問初日 | トップページ | 一般質問が終了しました。 »