« 臨時会 | トップページ | 一般質問提出終る »

2012年8月30日 (木)

打ち合わせが多かったです

29日(水) 午前中一般質問通告書を作成。

午後12時から打ち合わせに出かける。調整すること、お願いすること、今後の対策と多くの打ち合わせがあります。1つの問題に対してどのくらいの打ち合わせを行うのかと自分でも思います。何でもそうですが話を聞いているとどのくらい話し合いを持ったかがすぐに相手に伝わってしまいます。もう少し調べてから・・・と思われないように物事を進めたいのですが回数を重ねるだけでは難しい問題です。大人数で進めれば意見が分かれ進まないし回数を重ねることが困難、少なければ意見が少ない少数精鋭も難しいですね。そこで少数で検討し会議を持ち意見を聞くということになりますので必然的に打ち合わせ会議が多くなってしまいます。でも100%とまでは行きませんが80点以上を良しとし満足するようにしています。回数を重ねることにより100点に近づけることでしょう。19時まで多くの方と打ち合わせを行いいろいろと考えを伺い方向性は見えてきました。まずはひとつの山を越えた気がします。

帰宅後、一般質問の作成を行いました。

一般質問通告書の提出は30日の11時ですので前日にこれだけの打ち合わせを入れるのはきついですね。でも30日夕には会議がありますので調べなくてはならなかったので仕方が無いですね。

今日も暑くなりそうです。水分をしっかりとって熱中症にならないようにお互いに気をつけましょう。

|

« 臨時会 | トップページ | 一般質問提出終る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55538434

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせが多かったです:

« 臨時会 | トップページ | 一般質問提出終る »