« 帰国報告会 | トップページ | ふれあいまつり »

2012年8月19日 (日)

神社清掃(お祭り準備)

18日(土) 朝起きたら腰が痛くて起きるのが大変でした。和室で座椅子に座ってパソコンと数日向き合っていましたのでその姿勢が悪かったのでしょうか。思い当たることはそのくらいです。寝違えて首が痛くなることはあっても腰が痛くなるということは聞いたこともありませんですものね。

朝6時から情報交換会に参加。7時過ぎに終了。

8時から諏訪神社の掃除、草むしりに行きました。草むしり、万灯、旗竿を立てて12時に終了し、昼食を食べて失礼しました。解散後すぐに雨が降りました。一連の行事が終わるまで雨に待ってもらったようです。同じ朝8時からリトルシニアの日高カップがあったのですが、事務局長にお願いし失礼させていただきました。申し訳なく思います。

帰宅後、すぐにシャワーを浴びて整骨院に駆け込みました。電気治療を受け、マッサージを受け、今回は針はなかったですね。40分くらいで終了。帰宅し、しばらく安静にしていました。結構効き目があったようで帰りには痛みは大分和らいでいました。16時ごろになるとほとんど痛さがなくなりました。整骨院がいいのか私の体が単純なのか、多分両方なのでしょうね。よく効きました。

この後書類を作成し木原せいじ東村山後援会長と打ち合わせを行いました。この後、打ち合わせを1件行いました。そしてシチズングランドで行われていたシチズンの社員向けのお祭りに行き19時に帰宅。

また書類と格闘をし、3時になりました。徹夜をしようと思ったのですがダウンしました。体力がないなと実感。

|

« 帰国報告会 | トップページ | ふれあいまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55456118

この記事へのトラックバック一覧です: 神社清掃(お祭り準備):

« 帰国報告会 | トップページ | ふれあいまつり »