« 眼科に行きました。 | トップページ | 順調なスタートです。 »

2012年8月 8日 (水)

20区議連総会

7日(火) 11時から告別式のお手伝いのため10時前に会場入りしました。定刻通りに式は始められ12時に出棺し終わりました。喪主様に配慮をいただき昼食を食べ終りとなりました。

帰宅途中で1件打ち合わせを入れて13時過ぎに帰宅。

この後、議会関連の書類を読んでいたのですが、16時に急遽打ち合わせの予定が入り打ち合わせに出かける。ふじみ野市まで出かけたのですが、この後総会があるために時間が心配でしたが17時30分に帰宅できました。

18時から20区議連(東京20区選挙区、東久留米、清瀬、東大和、武蔵村山、東村山各市の自民党市議の会)の総会が行われました。20時30分に終了。

2次会にも行かずに帰宅しました。毎日飲みすぎですね。おかしな話ですが飲むことにも疲れ、話の方に主体がおかれ楽しい時間を過ごさせていただきました。

20区議連は、他市の議員との交流が出来ますので有意義な会になっています。自民党に限られていますが。それでも他市の議員と交流をもつことは大切なことです。他市の議員と交流をもっているために広域の委員会、協議会などにでた時に他市の議員を知っているつもりが政党が違うために初めてお会いする議員が多いです。それでも数人は、知っている方がおられますのでホッとする場面もあります。

オリンピックが気になります。男子サッカーは、メキシコに負けてしまいましたが残念。44年前の敵をとられたといった感じですかね。メキシコオリンピックで日本が勝ちましたから。昨日の総会の中での話題、東京オリンピック、メキシコオリンピックの頃には生まれていないという議員が多かったな。みんな知っていると思ったのにがっかり。3位決定戦で銅メダルを取っていただきたいですね。

|

« 眼科に行きました。 | トップページ | 順調なスタートです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55376123

この記事へのトラックバック一覧です: 20区議連総会:

« 眼科に行きました。 | トップページ | 順調なスタートです。 »