« 役員会に出席 | トップページ | 東村山リトルシニア全国大会出場 »

2012年8月 5日 (日)

盆踊り

4日(土) 夏休みといった感じです。あさ6時から情報交換会に参加。7時に終了。

午前中に2件の打ち合わせを行いました。

野口町の同級生のお宅を訪ねたのですが、やはりヒョウの被害、台風の被害は大きかったが、その後の手当てが良かったので野菜が少し収穫は遅れたが取り戻せたとのことでした。傷ついた幹、葉に丁寧に薬を塗ったとの事でした。気が遠くなるような作業ですね。何事も根気が必要ですね。またトマトの苗床つくりを見せていただきました。

市内で昼食をとり、午後歯医者に行き治療をしていただきました。

訃報が入り知り合いに連絡。青年会議所時代に一緒に活動した先輩のご母堂様が他界されました。6日にお通夜との連絡を頂きましたが訃報通知はこれからです。

午後2時間ほど昼寝をしました。昼寝をすると疲れが取れる、充電できたという実感がこみ上げてきますね。嬉しくなります。

18時から恩多町の盆踊りに行き、その後諏訪町で町内運動会の説明会が行われていましたので出席。

19時過ぎになってしまいましたが野口町の猿田彦神社の盆踊りに行きました。多くの方とお会いできて嬉しく思います。殆ど話をしていて終わってしまったという感じです。でもおなかがすいていたせいか酔いがまわったようです。20時30分に帰宅。

|

« 役員会に出席 | トップページ | 東村山リトルシニア全国大会出場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/55353819

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« 役員会に出席 | トップページ | 東村山リトルシニア全国大会出場 »