« 訃報が多いですね | トップページ | 合宿所訪問 »

2011年8月12日 (金)

告別式

11日(木) 朝4時30分に起床。 朝後援会の役員の奥さんがご逝去されたということでお悔やみに行きました。

8時30分には自宅を出て親戚の叔父さんの葬儀式場に向いました。9時30分には式場に着き、11時の告別式まで待ちました。早めにと思いましたが早すぎました。控え室で待機し30分前に式場に入りました。定刻通りに始まり12時15分に出棺となりました。火葬は、飯能斎場で行われました。30分程で斎場につき13時から14時まで火葬、14時40分には式場に戻り「精進落し」の席を受けていただきました。献杯の発声を依頼されていましたので献杯をし16時過ぎには終了しました。自宅に寄りお線香をあげさせていただき17時30分頃には失礼しました。18時30分には帰宅。犬の散歩を行い19時過ぎから打ち合わせに出かける。時間が無いために疲れてはいましたが打ち合わせを無理やりに入れました。22時30分には帰宅したと思います。

終日告別式に費やしました。

私も平常に戻れますので活動を開始します。

|

« 訃報が多いですね | トップページ | 合宿所訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/52453166

この記事へのトラックバック一覧です: 告別式:

« 訃報が多いですね | トップページ | 合宿所訪問 »