« 活動報告を配っています。 | トップページ | お盆も終わりました »

2011年8月16日 (火)

親戚回り

15日(月) 朝3時に起床。5時から後援会の方を中心に活動報告配り。昨日は12時までしか出来ませんでしたので楽でした。いい加減に活動報告を配っているだけだと女房にもご先祖様にも叱られそうです。来客の相手も全くせず、どこにもお線香をあげに行くわけでもなく困ったものだとご先祖に言われそうです。午後にはしっかりと埋め合わせを行う予定です。

午後は、親戚回りと近所を回ってお線香をあげました。親戚は、近所の叔父さんと一緒に回ったのですが、川越市、狭山市と遠いいために結構時間がかかってしまいました。でも最低線の仏参りは出来ましたので一安心しました。これで私のお盆は半分終わりました。後は、16日のお施餓鬼です。親父が無くなってから毎年施餓鬼会には必ず行っています。行く方が少ないので寂しいです。本来は、自分で行ってお塔婆を受け取るのですが、皆さん人が取りに行くものだと勘違いしています。お寺さんが川越市と遠いいために仕方が無いのかもしれませんがでもそんなものではないのではと思います。私は31年間皆勤です。年に数日だけ先祖のために使っています。18時に全て終了。

19時から友達の庭でガーデンパーティーを行いました。21時30分に終了。一日が終りました。

|

« 活動報告を配っています。 | トップページ | お盆も終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/52486404

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚回り:

« 活動報告を配っています。 | トップページ | お盆も終わりました »