« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ゴールデンウィーク初日

29日() ゴールデンウィークの初日です。朝8時に自宅を出て熊木議員とともに加藤議員のお見舞いに行きました。心配していましたが元気でホッとしたところです。12時に帰宅。

午後は、選挙中に出来なかった打ち合わせを行いました。大分行いましたがまだまだ溜まっています。忙しい連休になります。

17時から諏訪町安全協会の春の交通安全週間の打ち合わせを行いました。18時30分に失礼しました。

18時30分から打ち合せ。結局帰ったのが22時過ぎでした。初日にこんなにとばしていいのかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

代表者会議

28日(木) 10時から代表者会議、今回は副代表の出席して欲しいとの事で出席。11時過ぎに終了。

12時から1ヶ月ぶりにロータリークラブ例会に出席。熊木議員とともにメンバーから当選の祝福を受けました。ありがたく思います。

この後選挙関連の処理を行い。15時から会派代表との打ち合せ。17時には終了し、この後、選挙の時にお世話になった方との打ち合せ。20時に終了。

時間が経つのが早いですね。

ゴールデンウィーク中には、どこまで出来るか分かりませんが選挙関連の処理を終らせたいと思います。収支決算は、締めがありますので最低でも終らせないといけなくなります。まだまだ忙しい日々が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

総会出席

27日(水) 午前中に選挙中お世話になった皆さんにご挨拶にお伺いいたしました。涙を流して喜んでいただいたりするとこちらも涙ぐんでしまいます。当選できて本当に良かったなと実感いたします。

13時から諏訪町寿会(老人会)の総会に出席。活動報告をみるに実に多くの活動をしているなと驚きます。今後も多く事業を行いがんばっていただきたいと思います。

14時から先の選挙で自由民主党公認、推薦で当選されました新人議員に庁内を案内させていただきました。一度回っただけでは分かりませんが、雰囲気だけでもいち早く理解していただければと思います。大きな期待をしています。

13時から自由民主党の議員団の初顔合わせを行いました。基本的な注意事項を話させていただきました。

18時から打ち合わせを行いました。21時に帰宅。

ほぼ正常の活動に戻っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

後片付けも終了

26日(火) 朝9時前から前日の報告会の後片付け、報告会には200名近い皆さんにお集まりいただきました。ありがとうございました。重い責任を痛切に感じます。

9時半過ぎから20名ほどの後援会の方が手伝いに駆けつけてくれて急ピッチで後片付けが進み11時過ぎには、全て終了。事務所に戻り最後のお茶会を行い全て終了。ありがとうございました。

午後、廃棄物を秋水園に持ち込み処分。

14時から18時まで打ち合わせを行いました。ある会の今後の活動、総会についての打ち合わせでしたが雑談が多かったですね。選挙前はなかなか余裕がなく出来なかったものでじっくりと打ち合わせを行いました。

19時から近所で集まりがあったもので女房と出かけました。ご馳走になってしまいました。ご一緒させていただきました皆さんには、選挙活動を一生懸命にしていただきました。投票を頼んだ方から『おめでとうございます』と声をかけられると自分が当選したみたいで嬉しい場面が多いとの事でした。これは多くの方から言われます。『おめでとうございます』と声をかけられ握手までさせていただき、本当に嬉しいとの事です。皆さん一生懸命に応援してくれたのだな、と再確認をさせていただきました。ありがたく思います。

昨日も多くの方からお祝いの電話をいただきました。ありがとうございます。

今日から平常活動になります。全力投球でがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

多くのお祝い電話をいただきました

25日(月) 曜日感覚がありません。忙しなく活動しています。24日は、市議選の開票が遅かったために事務所を解散したのが1時過ぎではなかったかと思います。結局寝たのが4時過ぎ起きたのが6時と2時間しか寝られませんでした。

10時から事務所の後片付けが後援会の皆さんで行っていただきました。電話に出ることは出来ませんでしたが朝5時過ぎから当選のお祝いの電話が入り始め6時過ぎから着信履歴を見ながら返信させていただきました。朝から晩まで電話がなり続けました。こんなに多くの方に支えられ期待をされているのかと身の締まる思いです。

10時から当選証書の授与が市民センターで行われました。続いて11時から議員バッチの貸与、提出書類の説明が本庁舎6階会議室で行われました。

午後主だった方のところにお礼の挨拶にお伺いし、後は電話でお礼の挨拶をさせていただきました。18時から後援会の報告会を500円会費でさせていただき多くの方にお集まりいただきました。長きに渡り本当に多くの方にお世話になりました。感謝申し上げます。今後もコツコツと地道な活動をしていきますのでよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

当選させていただきました。

24日(日) 北久保まさみち東村山市議選におきまして二期目の当選をさせていただきました。一番危ない候補者として前評判でしたが、多くの方にお世話になり当選させていただきました。感謝申し上げます。後援会の皆さんの総合力で当選を勝ち取ったと感謝しております。しっかりと議員活動をしていきます。今後ともによろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

暫くお休みします。

17日(日)今日から選挙戦に入りますのでブログはお休みします。良い結果を出せるようにがんばって勝ち抜きたいと思います。ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

選挙体制が整ってきました

14日((木) 朝選挙書類を作成。その後事務所に行き打ち合わせ。

9時から選挙書類の事前審査を受けました。選挙用自動車の事前審査が9時から16時まで市民センター駐車場で行われました。後援会の役員さん二人で13時から審査を受けに行っていただきました。

私は、10時30分から後援会の方を回りました。後援会の活動と私の活動は、全く別の活動をしています。後援会の方は事務局長が中心になって活動していただいています。

18時から市長のミニ集会を諏訪神社社務所で行いました。1時間程の集会でした。70名を超える方にお集まりいただきました。ありがとうございました。その後選対会議をその場で開かせていただきました。着々と全ての準備が整っていきます。後援会の皆さんのご協力に深く感謝申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

がんばるぞー

13日(水) 昨日はブログの更新をさぼりました。12日に書類の作成で完全徹夜し、朝早くから作業に追われたために書きそこないました。

昨日は、朝のうちに役所に書類提出に行きました。その後は、もう選挙関連の仕事で一色でした。

後援会回りをしていましたが途中で市長の集団に会い、一緒に回ろうと誘われましたが私と回るところが違いましたので失礼しました。

18時30分まで回り、19時から事務局との打ち合せ19時30分には終了。

20時に帰宅、食事を取り仮眠したつもりが起きたら今朝5時でした。こんなに熟睡したことはありません。疲れが溜まっているのでしょう。今日は、静養十分ですので1日がんばろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

忙しない1日でした

11日(月) 朝8時から選対の打ち合せ、10時から渡部市長の事務所開きに参加。

11時から市民との打ち合せ。

午後から後援会のお宅を訪問しました。途中で雨に降られ雨宿り、女房に迎えに来てもらい帰宅。すぐに印刷屋さんとの打ち合せ。終了後、選対の打ち合せ。

19時30分から諏訪町商工振興会の監査を行いました。

21時ごろに消防車が慌しく走りましたので現場である白十字ホームに駆けつけましたが、間違えて火災報知機に触れただけのようでした。火災には至らなかったようです。一安心です。1日の活動を終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ブログ再会

10日(日) 久しぶりのブログです。統一地方選の前段が終わりました。選挙のたびにブログを休止しています。違反行為だと判断されているからです。特に知事選などはたいした活動も毎回していませんのでブログを書いても良さそうですがね。

今日の活動としては、議員活動と選挙対策両面で行っています。選挙対策としては、後援会の方を訪問したり、ミニ集会を開いていただいたり、後援会の役員会を開いたりといろいろです。昨日も全体選対会議を開いていただきました。60名の参加をいただきました。後援会の役員、会員の方には、毎日お世話になっています。ありがたく感謝に耐えません。後援会、知り合いの方を訪問しますと「必ず当選するように」と激を飛ばしていただきます。初めてお会いするような方にも励まされ活動しています。二期目で苦しい戦いになると思われますが、皆さんのご声援に応えられるようにがんばりぬこうと思います。

今回の市議選は定員25名(前回より一人減)に対して35名位が立候補を予定しています。ある意味で就職活動ではないかと思われる程です。その辺は、市民の皆さんがどう判断されるかだと理解しています。

後一週間で選挙戦に入ります。最後の詰めをこの一週間で行おうと思います。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »