« 小学生野球大会 | トップページ | 今年も残り40日ですよ »

2008年11月20日 (木)

消防団との懇親

19日(水)、朝一番で東村山シニアリーグの関連で打ち合わせを行う。その後昭和病院に行きました。弟が眼科を受診したもので、何所の病院が良いかいろいろと自分なりに調べて昭和病院を紹介されました。10時ごろに行ったのですが駐車場に入るのに渋滞で暫く待ちました。混んでいそうです。手続きをして眼科に行きましたが患者さんでいっぱいでした。昭和病院は前回に行ったときには、予約制ですので初診の場合は、最後の方でした朝9時過ぎに行き確か終わったのが3時半とか4時だったと思います。今回も大分かかりそうです。

14時から石和温泉で自民党三議連(三多摩地区の市議会議員の会)の研修会が行われたために石和温泉に向いました。肥沼、熊木、加藤各議員と一緒に車で行きました。東村山を11時過ぎに出発し談合坂で昼食を取り14時調度に石和温泉の研修会場に入りました。手続きをし会場入り、14時から17時までの3時間に渡る研修会です。しかし18時から東村山市の各消防団との懇親会があるために途中で失礼しました。

18時から消防団と市議会議員との懇親会。年に一度このような懇親会を設けています。議会と消防団で交互に幹事を行いこの会を運営しています。勿論会費制で開催されます。日頃より東村山市の防火、防災に取り組んでいただいています消防団の各団長さんと膝を年に一度ですが交えるのは楽しみなことです。消防団員が最近減少しているとのことで心配されますが今後のご活躍を祈念いたします。

圏央道が中央高速につながった事で石和温泉に行くのも楽になりました。いつも入間インターから入るのですが今回は青梅インターから行きました。青梅に向うのに往きは新青梅街道を利用したのですが帰りは宮寺を抜けて所沢方面から帰りました。時間的には所沢経由のほうが近いですね。道路は狭いが信号は少ないし車があまり走っていない。次回からはこのコースを使いたいと思います。

|

« 小学生野球大会 | トップページ | 今年も残り40日ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43169510

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団との懇親:

« 小学生野球大会 | トップページ | 今年も残り40日ですよ »