« 議会の準備中 | トップページ | 開会式 »

2008年11月23日 (日)

東村山シニアリーグ会長杯開会式

22日(土)、朝8時30分から東村山シニアリーグ会長杯の開会式を行いました。8時に会場入りしましたが、駐車スペースに限りがあり次から次えと車が来るために大混乱となってしまいました。30台くらいの駐車スペースにその倍近い車が来たのです。誤算です。考えればあたりまえの事なのですが第二回大会と慣れないせいもあり混乱しました。来年度からはこの点を重視して大会を行いたいと思います。ご迷惑をおかけしました。この大会は、近隣市の小学生の野球チームの大会です。20数チームの参加をいただき開催できましたこと主催者として感謝でいっぱいです。衆議院議員木原誠二氏を来賓に招き、讀賣新聞社とトムスポーツさんの協賛でこの大会は行われますので、讀賣新聞社からは漆原所長、トムスポーツからは當麻社長のご出席ををいただきました。開会式では御三方からそれぞれにご挨拶をいただきました。この大会は数日行われますが結果は木曜日のスポーツ報知新聞に掲載されます。

二地区青少対の「こどもまつり」が開催されました。朝7時過ぎにワンボックス車で第二中学校に行き準備のお手伝いをする予定でしたが野球の開会式と重なったために車のみお貸しし準備は手伝えませんでした。野球大会の開会式が終り打ち合わせを終えて10時にこどもまつりの会場に入りました。10時30分から開場と云うことで準備は全て終えていました。私の担当は綿菓子です。体力つくりの二人と共に三人でお手伝いさせていただきました。今年は小学校中学校の先生方のお手伝いが多く綿菓子の担当者も大勢いました。3台の機械でほとんどフル生産です。先生方は作るのが上手であったために私が機械と向き合う時間は昨年より少なかったです。他に焼きそば、トン汁、チョコバナナ、ジュース等が出店されていました。14時30分過ぎまで行い後片付け15時30分頃には全て終了し慰労会、お茶とジュース、お饅頭です。疲れていたのでお饅頭がおいしかったです。16時30分前に終了し帰宅。少し休みました。

19時から化成小学校グランドで体力つくりのソフトボールの試合です。相手チームは久米川東小学校の熊沢校長率いる教職員チーム、市内の教職員で構成されたチームです。甘く見ていましたが強いチームです。練習でのバッティング、守備手強そうです。試合が始まりましたが結果的には勝たせていただきましたが体力つくりはフルメンバーが揃いましたがもし揃わなかったら負けたかもしれません。良い試合でした。21時まで行いその後、先生方との懇親会22時30分頃まで行い、その後青少対の慰労会に30分くらい参加し帰宅1日が終わりました。

|

« 議会の準備中 | トップページ | 開会式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43197119

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山シニアリーグ会長杯開会式:

« 議会の準備中 | トップページ | 開会式 »