« テニスバット町内大会参加 | トップページ | 二日酔い »

2008年11月26日 (水)

一般質問書類完成

昨日25日(火)、午前中身の回りの製造業の情報収集を行った。9月以降は全般的に生産が落ち込んでいますが9月に大きく落ち込み10月11月はさらに徐々に落ち込んできました。12月はさらに落ち込むようです。これは各業界の生産予定によって把握できます。ある工場では二直を行っていたところが、もう大分前から一直に変更ししかも機械の稼働率は50%と落ち込んでいます。しかも今現在は12月中旬過ぎの納入品の生産を行ったりしています。しかもそれでも生産するものが無く予測で生産しています。資金繰りが出来ずに倒産、廃業するところが多くなっています。特に年配者が経営しているところが多いですね。来年3月に廃業宣言しているところもあります。これは親切ですよね。前もって宣言しているので対応の方法があります。これは珍しく突然にやめるケースが多い。突然として辞められると周りが迷惑します。突然ですから支払いも出来ない場合が多い。また生産にも大きな影響を与えてしまいます。こちらの方が大変なことです。ラインを止めるわけにもいかず急いで何らかの方法で製品をつくらざるを得ません。大変だと思います。今後の動向を見守りたいと思います。

午後は、一般質問の通告書を作成。その後行政視察の報告書を作成。一般質問通告書は早い時間に完成しました。今日午前中に提出します。報告書はほとんど完成しましたのでチェックをしていただき写真を組み込んで提出しようと思います。一般質問内容については後日書きます。

|

« テニスバット町内大会参加 | トップページ | 二日酔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43229332

この記事へのトラックバック一覧です: 一般質問書類完成:

« テニスバット町内大会参加 | トップページ | 二日酔い »