« 二日酔い | トップページ | こどもの遊び場が無い »

2008年11月28日 (金)

一般質問内容

おはようございます。昨日は失礼しました。久しぶりの二日酔いと言おうか。気持ちが悪かったです。朝起きたときにふらつき、トイレで壁にぶつかり、まずいと思ったが吐き気をこらえてブログを書きました。さすがにしばらくお酒は要らないと思いました。しかしまた。

昨日午前中調子が悪いが書類の整理をしていました。午前中に少しスッキリしたかなと思います。午後も引き続き書類に目を通していました。一般質問の書類を見直し質問の文章に作り変えたりの作業も進めました。

一般質問内容 ①東村山の将来展望、ビジョンについて(10年後20年後の東村山市の夢のあるビジョン、将来展望を市民の皆さんに市長自らお示しいただきたいと云うもの)  ②八国山の防災対策について(日本で年間2500件もの山野火災が発生しています。いくら注意しても自然災害、落雷によるものもあります。そこで防災対策について質問します。) ③東村山駅西口オープニングのセレモニーについて(来年秋に西口がオープンします。このことについて質問します。

工業部会異業種交流会(実質的な忘年会)が18時30分から行われました。大勢の参加が得られ盛会でした。衆議院議員の木原、清水両代議士も顔を出してくれました。19時30分まで参加し失礼しました。これから料理がたくさん出てくるところだったのに残念です。

19時から西口活性化の会議を猿田彦神社で行っていましたので遅れて参加。初めての参加でした。20時20分頃まで真剣に話し合いが行われていました。自治会、商店街代表、有識者などさまざまな分野からの参加がありました。皆さんの関心は高いのですね。西口のオープンに伴いお祝いのイベントを企画しようと云うものです。この後、飲み会に誘われましたが断ったのではなくさりげなく逃げてきました。工業部会の宴席では飲みましたがこれ以上飲む気はさすがに昨日はありませんでした。

|

« 二日酔い | トップページ | こどもの遊び場が無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43251137

この記事へのトラックバック一覧です: 一般質問内容:

« 二日酔い | トップページ | こどもの遊び場が無い »