« ゴルフ、産業祭。 | トップページ | 産業祭最終日 »

2008年11月 9日 (日)

産業まつり

昨日8日(土)、雨が降っていたので産業祭に歩きで行くか自転車で行くか考え自転車で行きました。朝10時から東村山市民産業まつり開会式に参加。雨の中、傘をさしての参加。久米川幼稚園の園児の演奏が行われその後の開会式であったために参加者は多かった。園児、そしてお父さんお母さんご苦労様でした。20分程度で式は終りました。その後、雨は小降りになり会場を一通り見学。多くの方に会い、買い物も出来ました。多くの団体、そして企業、個人で出店していただきありがとうございます。姉妹都市の柏崎市からも出店いただきましたのでイカの塩辛、魚卵の塩辛、お酒を購入しました。最後にどんこい祭を見学し終了。12時に帰宅。友達と昼食を取りに行き14時頃帰宅。17時から友達が白十字病院から白十字ホームに移ったと聞きすぐに出かけました。ホームに行くのは初めてです。手続きの方法を聞き中に入りました。今まで病院とは違いホームは感じが良いですね。食事のたびのベッドから起こしてくれるとのこと。最低でも日に3回は車椅子でベッドから離れられます。車椅子ですが。寝たきりの生活だったもので本人も天国だと話していました。本人も満足出来てよかったと思います。

今日は9時から諏訪神社の山車を引き産業祭の会場に行きます。夜19時から武蔵村山市で木原衆議院議員の1000人集会があります。参加予定。

|

« ゴルフ、産業祭。 | トップページ | 産業祭最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43055755

この記事へのトラックバック一覧です: 産業まつり:

« ゴルフ、産業祭。 | トップページ | 産業祭最終日 »