« 東村山シニアリーグ会長杯開会式 | トップページ | テニスバット町内大会参加 »

2008年11月24日 (月)

開会式

昨日23日(日)、朝8時30分に体力つくりのソフトボールの町内大会会場である化成小学校に行きました。既に大勢集まり準備をしていました。9時に開会。開会式で挨拶をさせていただき失礼しました。

9時20分にスポーツセンターで行われた「ふれあい運動会」の会場に入りました。9時30分から開会式が行われました。昨日はグラウンドゴルフの大会などと重なってしまったために参加者が少なかった事が残念でした。

10時から市民センターで保育フェスタが行われました。「ふれあい運動会」の開会式が終るとすぐに市民センターに行き、10時の開会式に間に合わせました。開会式に追われ忙しい一時間でした。この保育フェスタが最後の開会式であったためにここではじっくりと見させていただきました。開会式で紹介をいただき展示物を見て廻りました。保育園の保育室をそのまま移したような展示もありビックリしました。前日1日かけてセッティングしたそうです。資料は5月頃から作り始めたとのことで力作の訳です。ご苦労様でした。保育園の日常生活が伺えるようでした。家具や飾り物までも保育園そのものです。また手作りおもちゃのコーナーや食育コーナーなど楽しいコーナーもたくさん設けられていました。1日で終えてしまうのはもったいないと思いました。多くの方に見ていただきたいフェスタでした。この保育士の皆さんが将来に子育て総合支援センター「ころころの森」にかかわっていただければ素晴らしいなと思い見て廻っていました。素晴らしい展示を見せていただきありがとうございました。

午後からはソフトボールの懇親会に参加。その後小学生の時にいつも一緒に遊んでいた同級生が急死し、昨日お通夜でしたので参列しました。何も言葉はありません。卒業後は暫く会う機会は無かったのですが20年位前から体力つくりで町は違うのですが会う機会がありいつも見つけては一言二言話していた仲なので寂しく思います。何よりもご冥福をお祈り申し上げます。今日は12時30分から告別式です。

|

« 東村山シニアリーグ会長杯開会式 | トップページ | テニスバット町内大会参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43207581

この記事へのトラックバック一覧です: 開会式:

« 東村山シニアリーグ会長杯開会式 | トップページ | テニスバット町内大会参加 »