« 消防団との懇親 | トップページ | 議会の準備中 »

2008年11月21日 (金)

今年も残り40日ですよ

昨日20日(木)、?。今年も残り40日。いまさらに何か焦りを感じます。12月議会の準備に追われていますがアッと云う間に終ってしまいますね。

朝11時に自宅を出て打ち合わせに出かける。22日(土)に行われる東村山シニアリーグ会長杯(小学生の野球チームの大会で20数チームが参加)の打ち合わせに出かける。担当者がクリーンルームに入っているということで出直すこととした。そのままロータリークラブの例会場に行きました。

 ロータリークラブの例会は、イニシエーションスピーチで7月に再入会された方のスピーチであった。年齢は70歳くらいかな。農業についての話であった。昭和13年生まれとのことですが生まれたときの東村山市の人口は1万人くらいだと思うとのこと。農業が主産業で戦時中に子どもが疎開してきたが農家の牛も疎開してきたとのこと。食糧難であったために牛も疎開してきたとのこと。東村山市に牛が入ってきたのはこのときが初めてではないかとの話もされていました。豚と山羊は飼われていたが牛はいなかったらしい。何所も子沢山であったが戦争に取られてしまうためにどうしても子沢山にならざるを得なかったのだと思うとの話もしていただきました。等々30分のスピーチであったがアッと云う間に終ってしまった。また次回何かの機会にお伺い出来ればと思う。

例会終了後、13時45分からGOODDAY(讀賣新聞の折込紙)の取材に立ち会う。この間、飲食店を紹介していただきたいとの話を受けて諏訪町の「こせがわ」うどん屋さんを紹介することとした。その取材です。1月3日に載せていただくことになりました。

その後午前中の東村山シニアリーグの打ち合わせに出かけ打ち合わせを行いました。16時頃に帰宅。

18時30分から新聞折込についての打ち合わせ、20時に終了。1日が終わりました。

|

« 消防団との懇親 | トップページ | 議会の準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43178789

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残り40日ですよ:

« 消防団との懇親 | トップページ | 議会の準備中 »