« 15万人 | トップページ | お客様感謝祭 »

2008年11月13日 (木)

大先輩

昨日12日(水)午後から役所に行き打ち合わせ、書類の引き取りを行った。八国山の樹木に木の種類の名前をつけて欲しい何の木か分からない。火気注意となっているが火気厳禁ではないのかと言うご意見を頂いたのでみどりと公園課に東京都と調整をしていただいた。要望として受けていただいた。また数ヶ月先に様子を伺おうと思う。

夕方17時30分から打ち合わせを行う。相手が大先輩なので終始緊張気味で最終的に帰宅したのが23時過ぎでした。皆さん70歳を過ぎた市内の有力者であり人生の大先輩でもあります。一言一言に重みがあり勉強になります。私には場違いのような気がしましたがせっかくの機会ですから真剣に話しを聞いていました。やはりいろいろと苦労された方々ですから言葉に重みがあります。何に付け苦労することは大変なことですが、楽しい思い出も良いですが苦労した思い出にはその方の人生を感じることがあります。苦労することなく話を聞き学ばせていただけるありがたいことと思います。「苦労は買ってでもしろ」というのが私の親父の口癖でした。この言葉だけは肝に銘じています。このような書き方をしますとお坊ちゃまなんだなと思われるかもしれませんが軽いですがやはり会社を経営していますのでいろいろとありました。15年前に1500万円の不渡りも経験しています。この時の銀行の冷たさも味わっています。このときの経験が結構役に立っています。病気をすると病人の気持ちが分かるようにやはり全ては経験ですね。今後もいろいろな経験を積みたいと思います。

|

« 15万人 | トップページ | お客様感謝祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43097660

この記事へのトラックバック一覧です: 大先輩:

« 15万人 | トップページ | お客様感謝祭 »