« 忙しい1日が終わりました。 | トップページ | 対談 »

2008年11月 5日 (水)

脳ドッグ

4日(火)、この間人間ドッグを受けたのですが追加で脳ドックも申し込み昨日の検診となりました。例のMRIとやらです。10時から予約してありましたのですぐに対応していただきました。磁気で診察することは知っていましたが受診するのは初めてのことです。問診表に記入し、医師による問診を行い、機械のある部屋に移動し再度問診内容を確認され、着替えてMRIとやらに入りました。あまり確認されると自分でも心配になってしまいます。問診内容は、磁気で診察するために金属を手術などで使っていないか確認するのが目的です。磁気を当てると動くものでは困るらしい。歯に金属が詰まっていますけどと聞くと固定されているから大丈夫ですよと言われました。当然ですよね。歯の治療をした人が皆さん受けられなくなったら大変ですよね。約30分で終了。結果を後日聞きに行こうと思います。

午後15時に役所に行き打ち合わせ、書類の引き取りを行いました。16時30分頃に役所を出て友達のところに行き日本シリーズのチケットを受け取り帰宅。17時20分頃に自宅を出て西武ドームに向いました。珍しく電車で。東村山駅に着くと西武球場前行きの直通電車が入ってきました。ラッキーです。しかも座っていけました。ドームに着くと3塁側から入場、もう一度チェックを受け自席を探す。A58,17、5。S席だけあって良い席でした。前から17列目で選手の顔がはっきり見えました。試合はご存知の通り巨人が勝ちました。寒いと聞いていましたのでまるで真冬のいでたちで行ったために寒くは無かったです。生ビールとお湯割の焼酎がおいしかったです。やはり生ビールは寒いといわれても飲みますね。最後まで見て帰りました。帰りの電車は池袋行きで何と座って帰れました。所沢駅で反対側の電車に乗り換え東村山に、電車で行くのもいいものですね。お酒は飲めるし思ったより空いているし、しかも早い、車で行って駐車場を探し歩き、帰り渋滞するより楽ですよ。また来年にでも行きたくなります。因みにいっしょに行った友達が野球通だったもので説明してくれて楽しかったです。ま、解説付きと云ったところかな。野球を最初から最後まで見たのは初めてです。楽しいものですね。声も出せますし。来年また行きます。

|

« 忙しい1日が終わりました。 | トップページ | 対談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43016276

この記事へのトラックバック一覧です: 脳ドッグ:

« 忙しい1日が終わりました。 | トップページ | 対談 »