« 健康である有り難さ | トップページ | イベント真っ最中 »

2008年11月 1日 (土)

駅前で市政報告配布

31日(金)、今年も?。後2ヶ月ですね。早い。昨日は朝6時30分から東村山駅西口で市政報告の新聞を配らせていただきました。この間も配ったのですがこの間は諏訪町側(ファミリーマート前)で今回は野口町側(西口ビル前)で配りました。8時20分頃まで配ったのですが残念なことに前回の半分の75部を配らせていただいたのに留まりました。一人で立っているもので手が無いのが実際問題です。原因は、前回は諏訪町の方が多かったこと、今回は人通りが前回の場所より少なかったことがあげられます。いずれにしても私の知名度は全くないことです。寂しい次第です。これから頑張ろうと思います。昨日は気があったのか木原衆議院議員と西口でご一緒でした。それぞれの新聞、パンフレットを配らせていただきました。同じ党の方と配るのは張り合いがあって良いですね。因みに前回は共産党といっしょでした。追伸、自宅のポストに入れておいてと言う方がお二方いらっしゃいました。面白いですね。こういうのって大好きです。また初めてです。

午前中は書類の整理、事務所の整理整頓を行っていました。破棄する書類がダンボールで今5箱くらい出ています。またファイリングに忙しい毎日です。

午後14時30分から今朝の木原衆議院議員と諏訪町を戸別訪問しました。感触は良いですね。諏訪町の方は優しいですね。他もそうですね。17時30分頃まで廻ったのですがそんなに廻れるものではありませんね。8区は元この区の区長さんに、6、7区は私の後援会長とご一緒させていただきました。それに秘書が付き常時4人体制で訪問しました。6区は少し廻っただけでほとんど廻っていません。この次ですね。お騒がせいたしました。感謝申し上げます。

夕方、日本シリーズのチケットが入ったとの連絡をいただきました。11月2日の東京ドームS席で2枚。1枚8000円との事。せっかく手配してくれたのに高いと一言話しました。S席だから高くないとの回答。欲しがっていた方がいましたので連絡をしました。ただ高いよと言いましたが、高くとも良いとのこと。S席で8000円と告げるとひとつ返事で買っていただきました。日本シリーズですから良いのでしょうね。買っていただいたからには巨人ファンの方ですから巨人に勝っていただかなければと思います。東村山は西武ドームに近いせいか西武ファンも多いのですよね。2日は勝たせていただき、後は良い試合をしていただきたいと思います。うまく逃げてしまいました。

今日から3連休です。こう考えると3連休が良くありますよね。

|

« 健康である有り難さ | トップページ | イベント真っ最中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/42969986

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前で市政報告配布:

« 健康である有り難さ | トップページ | イベント真っ最中 »