« こどもの遊び場が無い | トップページ | 紳士的な釣り »

2008年11月30日 (日)

中学生クイズ大会

29日(土)、朝9時からスポーツセンターにて第二回中学生クイズ大会がありました。8時40分頃に会場入りし開会を待ちました。ゲストに北京オリンピックのカヌー競技で4位になった竹下さんが招かれていました。竹下さんは市内の高校を卒業し現在早稲田大学の学生さんです。オリンピックに行く前に義援金を集めた覚えがあります。実際にオリンピックに使われたカヌーを会場に持ち込んでいただきました。思ったよりも小さいものでした。肝心なクイズ大会ですが1組3名で構成され60組が参加されていました。1次予選は、○×クイズ10問で行われ25組に絞られます。5次が5組で決勝戦になるとの事。1次予選終わりまでいましたがその後失礼しました。問いの1つに市内のコンビニでセブンイレブンとファミリーマート店舗数は同じである。どっちだ。○です。竹下首相は85代総理大臣である。これは×です。難しいですよね。

この後、二件の打ち合わせを行いました。一件はこどもの遊び場について自治会長と話し合いを持ちました。お伺いしましたが立ち話と思いましたが客間に通されお茶をいただき1時間くらい話しました。肝心な遊び場問題は任され他の話が多かったです。自治会と共同で解決したいと思います。

この後もう1件、打ち合わせを済ませ昼食を取りに行きました。廻田のうどん屋さんにいったのですが大分前の助役さんにお会いし話し込んでしまいました。

この後、久しぶりに後援会長のところにお伺いし最近の状況等を話し合いました。この後もう一方とお会いし打ち合わせ終わったのが18時30分でしたが携帯に電話が入り先輩と飲みに行くこととなった。帰ってきたのが22時ごろかな、気にしていなかったので覚えていません。

今日は朝6時30分から狭山市の智光山公園でつり連盟の大会があります。開会式に行きます。その後、諏訪町の体力つくりの廃品回収です。

|

« こどもの遊び場が無い | トップページ | 紳士的な釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43270230

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生クイズ大会:

« こどもの遊び場が無い | トップページ | 紳士的な釣り »