« 今日は地蔵まつりです | トップページ | 脳ドッグ »

2008年11月 4日 (火)

忙しい1日が終わりました。

4日(火)、少し足が痛いかな。昨日運動不足、メタボ気味を解消のためジョギングをしました。走った距離は4km。6km走りたいのですが突然に走るのは危ないかなと思い4kmにしました。なるべく人に会わないように所沢の松ヶ丘を走るのですが、朝8時近かったために会う人何人かに頑張ってるねと冷やかされパフォーマンスで走ったような気がします。恥ずかしい。適度な汗を掻く事が出来ました。気持ちよかったです。数ヶ月ぶりのジョギングでした。続けたいが?。

10時から全生園で行われました「緑の祭典」に出席。同時に「全生園まつり」が行われていました。と云うか全生園まつりの最終日に緑の祭典が合流したという方が正解なのかな。中央集会場で行われました式典に参加させていただきました。市の職員、ボランティアも大勢参加されていました。また外の売店には多くのお店が出店していました。私が会長をさせていただいていますシニアリーグ(中学生の硬式野球チーム)の父母会もフランクフルトを販売していました。最近、よく思うのですが手前味噌かもかもしれませんが父母会がよく活動しているなと思います。バザー、売店等があるとやっているかなと確認するようになりました。出店していると頑張っているなと思い何かしら購入して帰ります。このような事の繰り返しが父母会の結束力になるのでしょうね。しかし中学生対象の会ですから3年、実質2年半で終ってしまいますので寂しいところもあります。2年半で完全燃焼するのかな。そういう意味でも頑張れるのかも知れませんね。ご苦労様です。

11時30分から八坂小学校で行われていました「手をつなぐ親の会」(身障者の会)の運動会に出席。大分遅くなってお伺いしました。美住町の体力つくり、体育指導委員、ボランティア、関係者大勢が集まっての運動会でした。皆さんこの日を楽しみにしていたのでしょうね。まあまあの天気にも恵まれ良い運動会でした。遅くにお伺いし挨拶をさせていただき、しかもお昼のお弁当までいただき恥ずかしくなりました。ご苦労様でした。またご馳走様でした。

12時30分頃に正福寺で行われている「地蔵まつり」に行きました。友達と1時間くらいいて失礼しました。地元の農産物や商店の出店が多くうどん、ちゃんこなべ、広島焼きやら出店されていましたが長蛇の列であったために購入するのは諦めました。境内に入ると知り合いが多くいて嬉しくなりました。「ふるさと昔語り」と云った本を買ってくださいとロータリークラブの大先輩に言われすぐに購入、その隣りで市の職員が「東村山の文化財案内」「文化財マップ」「東村山のむかしばなし」を販売していましたのでまとめて購入。市の職員にはお世話になっていますので何でも協力してしまいますよね。地元自治会、商店会、市の職員、青年会議所のメンバー、ボランティアの方ご苦労様でした。大盛会でよかったと思います。

この後チョッとしたティータイムを儲け、活動開始。打ち合わせ2件を済ませ後援会長と今後の活動の打ち合わせ。これが一番長かったです。役員会の日程やらを調整しました。

私の前任の議員でありました清水雅美氏が今回の受賞を受けられた事は誠に地元また関係者に取りまして喜ばしいことであります。さらなるご活躍を祈念いたします。

|

« 今日は地蔵まつりです | トップページ | 脳ドッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/43005478

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい1日が終わりました。:

« 今日は地蔵まつりです | トップページ | 脳ドッグ »