« 新島に行きます | トップページ | お世話になりました »

2008年2月 6日 (水)

鹿害

5日、昨日書きましたが新島に行きました。行きは20人乗りの飛行機で帰りは10人乗りの飛行機。セスナに乗った事があったのですがそのときふわふわ揺れて気持ちが悪くなったため不安でしたが今回は少し大きかったため大丈夫でした。着いたら迎えに来ていただいていましたのですぐに自宅に、読経をあげ火葬場へ、火葬の間、不謹慎ですが島内観光をさせていただきました。やはり海がきれいでした。空から見たときに海が流れているのが見えました。これが黒潮かと感動を覚えました。ですから流れているのできれいなわけです。今度釣りにでも行きたいなと思っています。新島からは大島、式根島、八丈島、神津島などが目の前に見え勿論伊豆半島なども見えました。近くの無人島に鹿を放し飼いにしたら海を渡って本島に来てしまい繁殖しどのくらいいるか検討がつかないとのこと。農作物などに被害が広がり罠で年間200~300頭くらい捕獲しているがどんどん増えているとのこと。鹿を使って何か産業が興せるのではないかと笑い話。話はそれましたが午後無事に帰宅。5日にあった打ち合わせはキャンセルさせていただきました。午前中は役所で、午後は自民党の拡大役員会でした。申し訳御座いませんでした。

帰宅したら訃報が入っていました。同級生が亡くなり18時からお通夜だということ。一息入れて出かけました。一日中、仏の日でした。良く清めておきました。ご冥福をお祈り申し上げます。

今日は、前市長細渕一男氏の叙勲のお祝いがあります。バスの添乗の仕事をいただいていますので早めに行き段取りをしようと思います。宜しくお願いします。

|

« 新島に行きます | トップページ | お世話になりました »

コメント

鹿対策に狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/

投稿: 名無し | 2013年1月30日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195808/40012194

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿害:

« 新島に行きます | トップページ | お世話になりました »